マイクロソフト エバンジェリストのブログ

日本マイクロソフトのエバンジェリストが、技術情報を発信するブログです!

2013-09-04から1日間の記事一覧

エバンジェリスト 大西 彰です

こんにちは、日本マイクロソフトの大西 彰(おおにし あきら)です。 ライブコーディング芸人、根性系エバンジェリストと呼ばれたりしてます。 略歴:1989年4月、電気通信大学に入学直後に、時給900円のC言語プログラマのアルバイトから出発し、IT業界に身を…

【相談科】 タッチ入力が反応しない

相談科にご質問をいただいたのでご紹介します。 相談内容:Spotlight で公開されている、ホワイトボードテンプレートで、キャンバス周りのXAMLをいじってたらペン入力ができなくなってしまいました。何か特殊な実装をしているのでしょうか? あーわかりまし…

エバの田中達彦です

マイクロソフトの田中達彦です。エバンジェリストをしています。最近は、日曜の夜9時の半沢直樹が楽しみでたまりません。エバンジェリスト (evangelist) とは、辞書を引くと「福音伝道者」とか、「宣教師」などと出てきます。エバンジェリストとして有名な人…

Windows ストアへの道リニューアル

Windows 8 ストアアプリケーションの開発者のためのポータルサイト「Windows ストアへの道」 が大きくリニューアルしましたのでご紹介。 ストアアプリ開発始めるならストアへの道 http://aka.ms/8store さて、どんなサイトにすべきか? 今回、このサイトを回…

アプリ開発企画 Spotlight スタート!

テーマに沿ってアプリケーションを作ってみる、 新企画 「Spotlight」 をスタートしました。 ルールは簡単、お題に沿ったアプリケーションを作って公開して、応募していただくだけです。 第0回 お題 「ホワイトボード アプリケーション」 ホワイトボードとい…