マイクロソフト エバンジェリストのブログ

日本マイクロソフトのエバンジェリストが、技術情報を発信するブログです!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エバンジェリストの 渡辺 友太です

こんにちは。 日本マイクロソフト エバンジェリストの渡辺 友太です。 既に先日「Windows ストアって何?ポイントは3つ Windows ストア アプリの特徴」を投稿していますが、 簡単に自己紹介と最近の動きをお話しさせてください。 マイクロソフトでは、主に W…

Windows 8 アプリの開発環境

最近艦これに興味津々の高橋です。いや、最近じゃないですね。 さて、今日は Windows 8 アプリケーションの開発環境についてお話してみたいと思います。って1個だけなんですけどね。 唯一無二の開発環境Windows 8 アプリの開発環境というタイトルですが、実…

エバンジェリスト 高橋です♪

どうも、こんにちは。 日本マイクロソフト エバンジェリスト高橋です。 いまは、Windows 8 のアプリ開発系を中心にいろいろ活動しています。特に私の興味はなんといってもUI/UX。画面系です。XAMLやBlendを愛してやまない毎日です。やっぱりきれいな画面が一…

Windows ストアへの開発者アカウントの登録

どうも、なんちゃってアスリート エバの ものえ です。 今回の記事では Windows ストアへの開発者アカウントの登録方法について紹介します。 さて、その前に、おさらいの意味を含めて、簡単に Window ストアとはなにか? について説明しておきましょう。 Wind…

【Blog】Windows 開発者アカウント作成を数時間で終わらせる方法

Windows ストアアプリ開発のための開発者アカウント作成。実はクレジットカードを使った認証と確認処理を経てようやくアカウントが作成となります。 この確認処理というのはどういう処理かというと、Microsoftから少額(お百円)の取引が入るので、その情報…

Windows ストアって何?ポイントは3つ Windows ストア アプリの特徴

こんにちは。 日本マイクロソフト エバンジェリストの渡辺 友太です。 突然ですが、Windows ストア アプリ をご存知でしょうか? Windows ストア アプリは、Windows 8 で動作する新しいタイプのアプリケーションです。 この記事では、初めて Windows ストア …

初めまして 日本マイクロソフト エバンジェリストチームです!

初めまして。 日本マイクロソフト エバンジェリスト高橋です。 今回、我々テクニカルエバンジェリストチームでこのBlogを始めることにしました。これまでもそれぞれのエバンジェリストブログやセミナー、コミュニティ活動などを中心にいろいろな場面で活動し…