マイクロソフト エバンジェリストのブログ

日本マイクロソフトのエバンジェリストが、技術情報を発信するブログです!

初めまして 日本マイクロソフト エバンジェリストチームです!

初めまして。

日本マイクロソフト エバンジェリスト高橋です。

今回、我々テクニカルエバンジェリストチームでこのBlogを始めることにしました。これまでもそれぞれのエバンジェリストブログやセミナー、コミュニティ活動などを中心にいろいろな場面で活動してきましたが、これまでと異なる新しい形でより多くの方々とコミュニケーションが取れないか?というきもちではてなでブログを開始することにしました。

僕らのネタの中心はアプリケーション開発。このブログを通じて様々な情報を発信していきたいと思います。とはいえ、マイクロソフトの人間なので開発以外のこともまたしゃべっていくと思います。

良かったら是非見てみて下さい。そしてお気軽にお声掛けくださいね。ご意見ご質問も勿論OKです(ドキドキですけどね)

では、スタートです!

Windows ストアって何?ポイントは3つ Windows ストア アプリの特徴

こんにちは。

日本マイクロソフト エバンジェリストの渡辺 友太です。

突然ですが、Windows ストア アプリ をご存知でしょうか?

Windows ストア アプリは、Windows 8 で動作する新しいタイプのアプリケーションです。

この記事では、初めて Windows ストア アプリの存在を知った方や、なんとなく聞いたことはある、もしくは今まさに Windows ストア アプリを開発しようとしている!という方向けに、まずは前半 Windows ストアについて、そして後半は Windows ストア アプリの特徴について、ご紹介していきます。

続きを読む