マイクロソフト エバンジェリストのブログ

日本マイクロソフトのエバンジェリストが、技術情報を発信するブログです!

2013-10-25から1日間の記事一覧

Surface が好きな人はぜひUSのサイトも見てみて

昨日はSurface イベントもあってちょっと疲れ気味の高橋です。 さて、日本でもSurface 2/ Surface Pro 2が発売されました。はやかったですね。 日本のSurface のサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP 基本的に、いまのMirosoft のサ…

マイクロソフト仮想学院

マイクロソフトの田中達彦です。 Microsoft Virtual Academyってご存知でしょうか? 直訳すると、マイクロソフト仮想学院ですね。 Microsoft Virtual Academyは、オンラインのトレーニングを集めたサイトです。開発関連や、IT Proに関連したトレーニングを提…

ストアアプリ開発者もそうでない人も読んでほしい。IPPIN 開発秘話

Windows ストアアプリの中に、非常に美しいUIを持ったアプリケーションがあります。それが Ippin(いっぴん)です。 非常に優れたアプリなので、私もよくセミナーなどでは「ぜひこのアプリのUXはみて、参考にしてみてください」という形でよく紹介させていた…

Surface RT から Surface 2 何が変わったの?

ということでまとめてみました。 やはり、 解像度の向上 CPUにバージョンアップに伴うパフォーマンスの向上と 駆動時間の延長 このあたりは大きいですね。 それ以外にも カメラ性能の向上や 何気にUSB3.0などへの対応 はメディアの撮影や、動画ファイルの転…

Surface 2 と Surface Pro 2 発表&本日から発売

昨日は疲れた高橋です。 というのも、昨日はようやく日本でも Surface 2 が発表され、なんと発売日が翌日の今日ということだったので、かなり多くの方がビックリされていたのかと思います。じつは社員のほとんどの方にも知らされておらず、知ったのは本当に…