マイクロソフト エバンジェリストのブログ

日本マイクロソフトのエバンジェリストが、技術情報を発信するブログです!

2013-10-24から1日間の記事一覧

アプリで稼ぐ!新 Ads in Apps 公式ページから学ぶ アプリ内広告掲載 6つのポイント

アプリで稼ぐ!を目的に、タブレットアプリにで、アプリ内広告を掲載する際の6つのポイントを、Ads in Apps for Windows 8 のサイトからご紹介します。Windows 8 アプリ内広告である Ads in Apps for Windows 8 の公式ページが、日本語での情報提供を開始し…

Windows RT 8.1 への更新再開。方法は?

つかれてます。高橋です。頑張る。 さて、一時停止していたWindows RT 8.1 へのアップグレードが再開されたようです。皆様お待たせしました。 さて、どうやるのか? 通常はストアに Windows 8.1 が現れそこからアップグレードを進めます。アプリのアップデー…

話題の游ゴシックをタイトルに使ったらちょっと面白いことに、その対応

さて、今週は忙しい高橋です。 先日の Mac OS の発表は普通に見てましたが、どうやら游ゴシックが標準で含まれているようですね。他の方のTweet で知りました。なかなか面白いことになってます。 さて、その游ゴシックですが、Windows ストアアプリの標準フ…